一般事業主行動計画

actionplan

一般事業主行動計画の公表について

株式会社ジャパンウェブコンタクトセンターは「一般事業主行動計画」を公表いたします。

一般事業主行動計画とは

企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や子育てをしていない従業員も対象とする多様な労働条件の整備などに取り組むために策定する計画です。

1.計画期間

令和 1年 12月 1日 ~ 令和 3年 11月 30日

2.目標と取組内容

目標1

産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。

<対策>
●令和 1 年 12月~ 法に基づく諸制度の調査
●令和 1 年 12月~ 制度に関するパンフレットを作成し社員に配布

目標2

妊娠中や産休・育休復帰後の女性社員のための相談窓口を設置する。

<対策>
●令和 1年 12月~ 相談窓口の設置について検討
●令和 2年 3月~ 相談員の研修
●令和 2年 5月~ 相談窓口の設置について社員への周知

行動計画書